高尾山一日旅行:予定編

最近話題の高尾山への日帰り旅行、登山前に考えていたスケジュールと、行ってみたレポの2本立てで書いていきたいと思うので高尾山登山を考えている人は参考にしてもらいたいです。

予定している持ち物

・ビニール袋

・飲み物500ml(ペットボトル)

・帽子

・タオル2枚(銭湯用1枚)

・ハンカチ

・財布

・スマホ

・モバイルバッテリー

スケジュールですがこんな予定です。

7:43高尾山口駅に到着。

7:50頃ケーブルカーを利用して高尾山駅へ向かう。

8:10頃高尾山駅に到着し高尾山駅から山頂まで登山

10:00頃頂上に到着し大見晴亭にてそばをすする。

12:00頃下山。

13:00頃高尾山駅にて団子を頂く。

13:30頃高尾山駅からケーブルカーにて高尾山口駅まで下山。

14:00頃高尾山口近くの温泉へ。

まずケーブルカーですが

高尾山口近くの極楽湯に入湯し帰宅。

ホームページによると8:00が始発のようですが、早く開始することもあるようなので少し早い7:43に高尾山口駅に着くように向かいます。

詳細はこちら↓↓↓

ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト

高尾山駅から頂上までは1号路を通ってたこ杉などを見つつ歩いていきます。

頂上ではここのトロロそばが美味しそうなのでとろろ蕎麦を頂く予定です。

お店の詳細はこちら↓↓↓

大見晴亭
042-661-3880
東京都八王子市高尾町2176
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13042607/

下山には早い時間帯だと読んで13時頃ここの禍々しい団子を食べたいと思ってます。(まだギリ混雑しないでくれ、、、

団子の詳細はこちら↓↓↓

三福だんご | 高尾登山電鉄公式サイト

さすがに14時くらいならば極楽湯も空いてるでしょ!

同じ考えの人が多かったら知らん、、、

極楽湯の詳細はこちら↓↓↓

京王高尾山温泉 / 極楽湯
高尾山の余韻にひたる、日帰り天然温泉

とまあここまでが予定ですね。

実際どうだったかは次回記事で、書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました