東京5年目の筆者が提案:交通費込み3000円くらいで楽しむ東京一日観光ガイド

どうも、航平です。今日は社会人としての忙しい日々から離れ、中々良かった休日の過ごし方を共有したいと思います。

今回のテーマは癒しです。

時刻は12時前、、、まずは両国にある両国湯屋江戸遊を訪れました。

この施設は駅近にありながら、5つのお風呂、2つのサウナ、さらに岩盤浴まで完備している驚くべき場所です。

私は午後から競馬の予想をしたかったので、60分コースを選びましたが、それでも存分に楽しむことができました。次回は3時間コースかフリータイムで訪れたいと思います。

今回60分で内風呂、サウナ、外風呂全て楽しむために、それぞれ15分、15分、5分の時間配分をしました。髪が短くて風呂上がりの準備が早い人ならもっとのんびりできるかもしれ無いですね。

出たのが13時頃だったのですがめちゃくちゃ興奮混み出していたので、もし皆さんが行くのであれば午前中か深夜帯に行くことをオススメします。

-1500円

両国湯屋江戸遊
両国湯屋江戸遊は、入浴・お食事・リラクゼーションがそろった温浴施設です。6種類のお風呂と、サウナ、露天風呂、専用リクライニングエリアなど様々なサービスをご用意し、皆様のご来館をお待ちしております。

時刻は13:00

次に向かったのはこちら

江戸遊から徒歩5分

つけ麺屋 ごんろく 両国店
03-3846-4311
東京都墨田区緑1-28-11
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13003718/

お昼すぎの時間だと言うのに中々に混んでいました。

というか私が出る直前でめちゃくちゃ混みだしましたね。私招き猫なのかもしれません。

つけ麺大盛り(430g) 930円

小盛から大盛りまで全て無料なのが嬉しいところ。

430gはなかなかハードなので自信が無い人は中盛りにしておくのをオススメします。

肝心な味についてですが

健勝軒風の甘口のタレが麺に絡んでかなり好きな味でした。

けずり粉が好きなだけかけれるのも良いところで、私けずり粉には目がないのでめちゃくちゃかけて食べました。

最後に向かったのがこちら

大江戸線で築地駅から徒歩5分程の場所にある。

パウパウアクアガーデンです。

パウパウアクアガーデン 銀座店 - Google 検索

ここの凄いところは銀座の一等地にあるのに2フロアもあるところですね。ほんとうに素晴らしい

1階は生体コーナーになってて2階はアクア用品売り場になってます。

家電量販店とかでテンション上がるタイプの人は、アクアリウムやってなくても2階の用品にめちゃくちゃ興奮すると思う。そんな品ぞろえのお店です。

アクアリウムやっていなかったとしても展示水槽が素晴らしく綺麗で、見るだけでも楽しめる場所なのでぜひ行って頂きたいです。

そんなこんなで夕方になったので帰宅したとさ。

中々楽しめた休日でした。

本日使ったお金ですがこんな感じです

・交通費500円くらい

・江戸遊入館料1500円

・つけ麺930円

計2930円程度

中々コスパ良く過ごせたのではないでしょうか。

次回の休みに是非お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました